夏色の空と畑

みなさん、こんにちは(*´∀`*)ノ
お久しぶりです‼︎
お元気でしょうか?
ブログ更新ずっとお休みしてしまっていましたが、
ニワトリさんも農園主はじめ私も元気にやっております‼︎

静岡県はまだ梅雨明けこそしておりませんが、
今年は雨の降り具合も丁度良い具合です。
お陰様で畑も今のところ順調です。

そんな畑の具合を少しお伝え出来ればと久々に記事を書いている次第です(*>∀<*)ゞ

さてさて本日は畑の日☀️
梅雨明けしていないけれど、
もう空は夏色です‼︎

夏色の空と畑


最近の畑の様子です‼︎

夏色の空と畑

先ずは毎年お馴染みツルムラサキ
静岡の居酒屋『みぜん』さんに今年も納品させて頂いています‼︎

夏色の空と畑

こちらは同じツルムラサキでも軸の赤いものです。
農園では最近は茹でて刻み、そうめんと一緒に麺つゆにつけて食べています。
今日は暑くて料理するのがしんどい時でも
簡単に野菜が摂れて良いですよ‼︎


そしてもう少しで収穫出来そうなものも✨

夏色の空と畑

こちらは韓国かぼちゃです。
個人的に韓国かぼちゃ大好きです‼︎
楽しみです


夏色の空と畑

こちらは白キュウリです。

夏色の空と畑

今年はウリハムシの被害も少なく、株も元気です。

農園では植え付け前から一切農薬は使用していません。
農薬を使わないで野菜を育てたいという思いがある一方、
虫の被害は目を覆いたくなるような年もあります(。-_-。)

しかし今年は上手く虫が発生する時期を外せているのか、
被害が少なく本当に嬉しいです☘

沢山の野菜を皆さんにお届け出来るよう頑張りたいと思います‼︎


ニワトリさんも元気にしていますよ。
今年は唯一農園で繁殖させている烏骨鶏さんが雛を育てました
こちらは5月の様子です。

夏色の空と畑


今は元気に成長して雛とは呼べない容姿まで大きくなりました‼︎
今はオスかメスかまだ判別がとても微妙です。
どちらかドキドキしています


同じカテゴリー(畑しごと)の記事
師走の畑仕事
師走の畑仕事(2014-12-11 15:48)

初収穫〜なた豆〜
初収穫〜なた豆〜(2014-08-23 15:13)

夏野菜始まりました
夏野菜始まりました(2014-07-12 22:16)

この記事へのコメント
更新待ってましたよ~
夏ですね~

そして、みんなお元気(!?)そうで何よりです。
大変だと思いますががんばってください!!
次回更新も楽しみにしてます☆
Posted by かっきー at 2016年07月21日 08:11
かっきーさん♪
いつもコメント本当にありがとうございます‼︎
かっきーさんもご家族もお元気でしょうか?
今年は野菜の生育が順調で嬉しい限りです☺︎
暑い夏ですがお互い頑張って行きましょう〜
Posted by やまたまやまたま at 2016年07月21日 09:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏色の空と畑
    コメント(2)