『やまたま』、産みの親

本日はみなさんに『やまたま』の産みの親、
毎日頑張って卵を産んでくれるニワトリさんのご紹介をさせていただきます電球

『やまたま』、産みの親

みなさん卵を産むニワトリというと、白いニワトリさんもしくは茶色い
ニワトリさんを思い浮かべられると思いますが、『やまたま』の産みの親は
ホシノブラックⅠというちょっと珍しい黒いニワトリさんですキラキラ

ホシノブラックⅠは横斑プリマスロックのオスと
ロードアイランドレッドのメスを掛け合わせてつくられたニワトリです。

オスの横斑プリマスロックは黒いニワトリさんで見かけ状はこちらに
たいへん良く似ています。目

今現在ホシノブラックⅠは280羽飼育しています。
そして、当園はニワトリを鳥として本来あるべく姿に近い環境での
飼育を目指しています。

280羽のホシノブラックⅠもメスだけで飼育するのではなく
オスと一緒に飼育し、1つの鶏舎に入れる羽数も少なくして
自由に運動できるようにしています。

『やまたま』、産みの親

鳥として本来あるべき姿で飼育することが、
ニワトリを健康で丈夫に育てることであり、
そうしたニワトリが産む卵こそ卵本来が持つ美味しさを
与えてくれる卵だとも思います。

みなさんにもそんな卵『やまたま』をお届けしたいと思っていますびっくり



今日はお天気で原泉の陽気も穏やかでした。

午後のひと時、ニワトリさんもなんだか眠そうにしていました睡眠

『やまたま』、産みの親

今週日曜日3月18日は掛川市のオシャレな雑貨とオーダーカーテンのお店
snyggさんのミニヨンに出店します。

今日のように青空の下でみなさんに卵を買っていただけたら、
とっても気持ちよさそうですね太陽


日曜日お時間ある方、お近くの方、ぜひお越しください音符







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『やまたま』、産みの親
    コメント(0)