レタス収穫!!

こんばんは。

今日もなんとかお天気が持ちましたね。

よかったぁ上昇

お天気の心配をしながら、今日はレタスの収穫に行ってきました車

レタス収穫!!

あれ!?レタスの収穫にしては、

もう畑は収穫が終わっていますね。

そうなのですびっくり

レタスの収穫といっても、今日はニワトリさんのためのレタス収穫ですニワトリ

今の季節、農家の皆さんは次の収穫物に向けて畑の片付けをされます。

片付け前の畑には出荷するには大きさや形に問題があった収穫物が
残っています。

レタス収穫!!

本来は捨てられてしまうのですが、ニワトリさんに食べてもらうことで
有効活用ナイス

大きさや形に問題があるだけなのでニワトリさんには十分にごちそうですキラキラキラキラ

人間と同じでニワトリさんが野菜など緑の餌を食べると
天然のビタミンやミネラルが補給され免疫力を高めててより健康な身体を
作ってくれます。

また本来捨てられてしまうものを有効活用し循環させることで
環境にもやさしい養鶏をすることが出来ます。

原泉という自然豊かな場所でその恵みを受けているからこそ、
小さい養鶏場だから出来る小回りのよさで出来るだけ環境にも
優しく養鶏に取り組んでいきたいと思います電球

農家の皆さんももったいないからとおっしゃって、快く譲ってくださり
とても助かっています。


軽トラいっぱいに積み込んで自宅に戻ると、早速ヤギのミルキーが
やってきましたびっくり

レタス収穫!!

とれたてのレタスをムシャムシャ美味しそうに食べています。

レタス収穫!!

汗まだこのブログでは紹介していませんでしたが、

当農園の大切な仲間の一頭、ヤギのミルキー(メス)ですキラキラ

いたずら好きのミルキー、またこのブログで改めて紹介させて頂きますね。


このあと、ちゃんと本命のニワトリさんにもレタスをあげました。

みんな喜んで食べていましたニコニコ


おやまの農園ほーんびるY


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レタス収穫!!
    コメント(0)