初挑戦 ミニキュウリの収穫

こんにちは☀️
おやまの農園ほーんびるです。
今日は少し過ごしやすい気温ですね。
梅雨もあけて暑い夏までしばし暑さもお休みでしょうか?

さてさて、農園でも次々と初物のお野菜収穫出来ています。

初挑戦 ミニキュウリの収穫

今年初めて挑戦したミニキュウリ、うす紫色がきれいな茄子、
そして万願寺唐辛子です。

ミニキュウリは『ラリーノホワイト』という品種です。

例えば青空の下、
キュウリを冷たーく冷やして、丸ごとバリッと食べるのが
夏は格別に美味しいと個人的に思うのですが、
家庭ではなかなか丸ごとキュウリを食べるってこと
ありませんでした。

野菜は切り方でも食感や味わいが変わるので、
丸ごとっていうのは少し贅沢で、楽しい食べ方だと思うんです。

でもこのミニキュウリなら手軽にサラダに添えられる‼︎
丸ごとキュウリの美味しさを味わえちゃいます( ´艸`)

そして丸ごとなら切らずにそのままで、料理の手間も省けるぞー
と怠け者な私は思ってしまいました笑(*>∀<*)ゞ


畑での様子は、

初挑戦 ミニキュウリの収穫



こんな感じです。


白キュウリの株よりも小さめですが、
この葉っぱの下に沢山小さなキュウリが隠れています‼︎


夏にミニキュウリ。
冷たく冷やして如何でしょう?



ミニブタのはなちゃんもとっても元気にしています☺︎

農家さんや八百屋さんからいただくお野菜を
はなちゃんも美味しくいただいています‼︎


初挑戦 ミニキュウリの収穫



この記事へのコメント
ミニキュウリ。
初めて見ました!!
野菜って色んなものがありますね。

そしてはなちゃん…こんなに大きかったかな(笑)


【追記】
家族みな元気です!
これから夏本番。お互い体調には気を付けたいですね☆
Posted by かっきー at 2016年07月22日 14:13
かっきーさん
コメントありがとうございます(^^)
はなちゃん、やっぱり大きくなりましたよね
私たちも最近、こんなに大きかったかな?
と思っていたところなんです。

最高気温も毎日更新という感じで、
本当に暑いですね。
お体に気を付けて楽しい夏を過ごしてください。
Posted by やまたまやまたま at 2016年08月09日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初挑戦 ミニキュウリの収穫
    コメント(2)