ニワトリさん、新しい小屋へ移動準備♪

皆さんでこんにちは☺︎
おやまの農園ほーんびるです‼︎

10月になりすっかり秋になりましたね〜
日が暮れるのもどんどん早くなり、
山は1日1日気温も下がり冬の足音も聞こえて来そうな日々です。

山の動物たちも冬に向けてせっせと支度をしているようで、
家の窓から見るヤマガラも忙しなく餌を探しています。

そして毎日のように夜は犬たちが何かに向かって吠えています。
タヌキかイノシシか、はたまたキツネかアナグマか。
夜もみんな忙しく餌を探して活動しているようです。


さて本日はお待たせしまっていたニワトリさんの記事!
順調に順番に初卵を産んでくれたニワトリさん。
住み慣れた鶏小屋を後にし、
新しい鶏小屋へ移動です‼︎


ニワトリさん、新しい小屋へ移動準備♪

これはネラというオランダのニワトリです。

ニワトリさん、新しい小屋へ移動準備♪

奥にオスの姿が見えますね。
昨年搬入したオスはメスと同じく黒い色でしたが、
今年搬入したオスはまるでブラックワンのような白と黒の色でした。

ニワトリさん、新しい小屋へ移動準備♪

動きが早くてぶれてましたね

こうみてもやはり少し手狭ですね。
ヒヨコさんの頃はガランとしていたので本当に大きくなりました‼︎

大きくなったニワトリさんには移動して貰い、
冬の間にまた来年のヒヨコさんのために準備をします。

最初は少し落ち着かないかもしれませんが、
新しい小屋にもすぐに慣れてくれると思います‼︎

寒い山の冬。
新しい小屋で無事に過ごして貰いたいものです。


同じカテゴリー(にわとりさん)の記事
夏本番 
夏本番 (2016-08-09 19:00)

夏色の空と畑
夏色の空と畑(2016-07-15 20:00)

卵の初売り
卵の初売り(2016-01-03 22:48)

元旦
元旦(2016-01-01 10:04)

春のヒヨコさん搬入
春のヒヨコさん搬入(2015-04-30 16:10)

春の陽気
春の陽気(2015-03-30 14:28)

この記事へのコメント
引っ越しお疲れさまでした!
さぞ大変だったろうと推察します。

これからますます元気に育っていってくれるといいですね☆
Posted by かっきー at 2015年10月19日 10:10
かっきーさん♪
引越しは捕獲する方もされる方も疲れます、、、
でもこれで広い場所で益々大きくなってくれると思います!!
Posted by やまたまやまたま at 2016年01月05日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニワトリさん、新しい小屋へ移動準備♪
    コメント(2)