先々週♪

みなさん、こんにちは。

毎日寒いですね~

夏は畑仕事に追われているおやまの農園 ほーんびるでしたが、
今では農園は薪割りに追われています。
日々大量の薪が消費されていきます……

でもそのおかげで夜はぽかぽかと。
有難いことです。


さてさて、今日の話題はぐーーーっと時間を遡りまして、
先々週のこと。

『あおぞら自然農』さんのサトウキビ畑で行われた、
感謝祭の模様をお届けします。

先々週♪


先々週♪


先々週♪


『あおぞら自然農』さんの畑からは海がすぐそばなので、
感謝祭に伺う前に海へ‼!

秋のすがすがしい海はとても気持ちがよく、
おやまの農園からは海が遠いのでとっても貴重な海でした!!

海からてくてくと歩いていくと看板が‼!


先々週♪


そして、わさーーっと立派なサトウキビの中に分け入っていきます。


先々週♪


昨年は台風で塩害の被害にあってしまったそうなのですが、
今年はその被害もなく、味も甘味が強いとのこと。

昨年も感謝祭に参加させて貰ったのですが、
昨年のサトウキビの絞りたてジュースはとても美味しかったのですが、

確かに‼!

今年は去年以上に甘味が強い!!
とてもとてもよい味で、またサトウキビの味を好きになりました!!


先々週♪


農園主さんも満足げです。


お土産は糖イチローを使ったかりんとう饅頭と
収穫したままのサトウキビ。

かりんとう饅頭は大好物で、いつも買わせて頂いています。
イベントのみで販売されていて、ワンランク上のお味ですよ!!
見つけた際はぜひ味わってみてくださいね。

収穫したままのサトウキビは、皮を剥いてガジガジと。
私にとっては子供のころ食べた懐かしい味で。
お行儀は悪いかもしれませんが、
やっぱり甘くておいしい懐かしい味でした。


風邪もなくとっても良いお天気で、ぽかぽかと
体も気持ちもあたたかい感謝祭でした。

『あおぞら自然農』さん、ありがとうございました!!

あたたかいこの秋の日が恋しい毎日ですが
まだまだ冬はこれから。

日々風邪をひかないように気を付けて
冬も楽しみを見つけて過ごしていきたいものです。






同じカテゴリー(休日)の記事
掛川城
掛川城(2013-10-04 10:28)

海BBQ
海BBQ(2013-08-27 19:42)

富士山
富士山(2013-07-17 07:54)

夏旅
夏旅(2013-07-14 07:53)

この記事へのコメント
こんばんは

来園、ありがとうございました。
天気が良いうえ、風もなくて最高のイベント日和でした。

おみやげをいただいちゃいまして、ありがとうございます。
大好きなのですぐになくなっちゃいました。
美味しかったです。

来年はシイタケ狩りに行きますね。
Posted by NewイチローNewイチロー at 2013年12月04日 20:42
まさしく「あおぞら」ですね!!

東京もここ最近晴天が続いてますが、
乾燥度合いが半端ないです…風邪ひいてしまいました(><)
農園主をはじめ皆様も風邪を引かうよう注意してください☆
Posted by かっきー at 2013年12月05日 09:24
Newイチローさん、
コメントありがとうございます。

こちらこそ毎年ありがとうございます。

シイタケ喜んで頂けて良かった!
春は秋より沢山出てくるので、ぜひ!!
春にシイタケ狩りしにきてくださいね。

お待ちしています!!
Posted by やまたま at 2013年12月23日 15:32
かっきーさん、
コメントありがとうございます。

乾燥すると喉から風邪を引いて
しまいますものね。
お大事になさって下さい。

青空は良いものですが
雨も大切ですね。

ご心配ありがとうございます。
Posted by やまたま at 2013年12月23日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
先々週♪
    コメント(4)