新しく建設始めました

みなさん、こんばんは(^^)

今日以前ブログに投稿したイチョウを
見るとすっかり葉が落ちていました。
もう冬はすぐそこですね。

夜も本当に寒くなりました。
我が家は簡単な薪ストーブがあるのですが、
一週間前から火をいれ始めました♪

ゆらゆら揺れる炎、何よりとても暖かいです(*^^*)


そんなさむーい冬の間に農園で
完成させたいと思っているものがあります!!

現在の途中経過はこちら!!








お茶畑から伸びる丸太……
まだ第一段階なので、
何を作っているのか全然解りませんね(- -;)

実はこちらには新しい鶏舎を
建てようと計画しています。

現在おやまの農園ほーんびるの鶏の
飼育数は400頭ほどです。

来年の春も新しい雛たちがやってくる
予定なので、その為の小屋というわけです。

完全手作業ですし、冬は日照時間が短いので
作業時間が少なくなってしまいます。

果たして春までに間に合うか!?
いや新しくやってくる雛たちの為に
頑張ります!!

また進行状況をこちらのブログで
お知らせさせて頂きますね(^^)





草が少なくなって不満なミルキーです。
冬は牧草をあげるからね☆ミ


同じカテゴリー(にわとりさん)の記事
夏本番 
夏本番 (2016-08-09 19:00)

夏色の空と畑
夏色の空と畑(2016-07-15 20:00)

卵の初売り
卵の初売り(2016-01-03 22:48)

元旦
元旦(2016-01-01 10:04)

春のヒヨコさん搬入
春のヒヨコさん搬入(2015-04-30 16:10)

この記事へのコメント
薪ストーブうらやましい。
炎をみてるだけであったかくなりますよね^^

また春に新しい雛がくるんですね!
にわとりさんの写真楽しみにしています♪

寒いですが小屋作り、雪の降る前に進めたいですもんね。
体調崩さないようにがんばってください。
Posted by ぐりん at 2012年11月29日 22:42
小屋を手作り!!
ケガしないようにしてくださいね(^^;

完成報告、経過報告ともに楽しみにしてます☆
Posted by かっきー at 2012年11月30日 11:07
ぐりんさん
コメントありがとうございます。

去年は雪の降る回数、量共に例年より多く大変でした( ´△`)

今年の雪はどうでしょうか?
あまり大変にならないと良いのですが…

おっしゃる通りあまり寒くなる前に、そして雪が降る前に出来るだけ進めていたいと思います!!
Posted by やまたま at 2012年12月01日 14:22
かっきーさん
コメントありがとうございます。

屋根の部分など高い所での作業もありますので、十分気をつけて取り組みますね。

ありがとうございます♪
Posted by やまたま at 2012年12月01日 14:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しく建設始めました
    コメント(4)