ひよこさん第一日目

みなさん、こんばんは。

今ブログを更新していたら雷がなり始め、
ただいまどしゃ降りの雨が降ってきましたびっくり汗
なんだか本当にお天気が不安定で怖いですね汗汗

しかし今日の朝は本当に良いお天気だったので、
早速昨日やってきたヒヨコさんを見に行ってみると
朝日を浴びて気持ち良さそうにしていましたひよこ太陽


ひよこさん第一日目


ひよこさん第一日目


まだこんなに小さいのになんだか凛々しい姿。
餌を食べていたのに邪魔してしまいました。
すみません汗


もうご飯を食べ終わってぼーっとしている子もいました。
他の子はカメラに気づいて逃げていってしまったのに、
自分に向けられているカメラに気づかずウトウトしていますキャー


ひよこさん第一日目


この直後カメラに気づいてハッとして、みんなの居る場所へ走り去っていきましたニコニコ
可愛いですね。



さて今日は配達の日でしたので午前中は配達に回って、午後はまた畑仕事をしましたぐー

今日は米ナスとシロナス(本当に皮の色が白いナスが実るそうです)、
辛みの少ない唐辛子の甘長と辛みのある万願寺唐辛子、
トマトの苗を植えましたちょき


どのくらい上手に育てられるかは解らないのですが、
色々と挑戦したいと思っていますびっくり


そして、今日のミルキー。


ひよこさん第一日目


今日の朝、いつもミルキーを外につなぐ時に使っている
お手製のロープが切れてしまいましたガーン

お手製のロープは絡んでしまうのを防ぐために太めのホースの中に
ワイヤーを通してあります。

ミルキーがなるべく沢山自由に出来るように長さもかなり長くしてあります。

しかしながらそのロープが切れてしまったので、仕方なく変わりに
犬のお散歩用の短いリードで急遽ミルキーをつないでおいたのですが……

ミルキーはいつもより狭い空間でしか自由に動けず、ご機嫌斜めの様子。

すぐになおしてくれるから少し我慢してね。

渋々箱の中に入れてもらった餌を食べていましたガーン


明日はのびのびさせてあげたいと思います電球


おやまの農園ほーんびる Y


同じカテゴリー(にわとりさん)の記事
夏本番 
夏本番 (2016-08-09 19:00)

夏色の空と畑
夏色の空と畑(2016-07-15 20:00)

卵の初売り
卵の初売り(2016-01-03 22:48)

元旦
元旦(2016-01-01 10:04)

春のヒヨコさん搬入
春のヒヨコさん搬入(2015-04-30 16:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひよこさん第一日目
    コメント(0)